防御力に極振り

 「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います」は3回目ですが、めっちゃ好き、何ならあと何回か見たいなって思うくらいには好き。何かしちゃいましたか系は基本的にちょっとイラっとするけど、主人公が女の子の場合はかなり緩和されて見やすいし、大体こういう系統はハーレムものになりがちだけど、こちらも主人公が女の子だと女の子に女の子が集まってくるだけだからいいよね。集う聖剣との戦いは興奮したね。

 続編は2022年に放送が決定したらしいけど約一年も待たなきゃいけないのはかなり辛いよね。エピローグでメイプルとペインとミィが共闘してるシーンは絶対に面白いと思う。そして、毒→天使→機械神→暴虐と来て次は何が来るんだろうなぁ、アニメしか見てないから知らないんだよね、それっぽいのもうないと思うんだけどどうなるんだろうか…気になる。

 こういう完全スキル性のゲームって少ないような気がする、在っても戦いで使えるスキルが限られてることが多いよね。アニメやラノベでよくあるMMORPGはいろいろなスキルを駆使して戦ったりユニークスキルや一つしかない武具や隠しスキルとかが多いから、ああいう感じのゲームやりたいんだけどスマホゲームだと厳しいのかな。PCゲームはよく知らないけどスマホゲームでは聞いたことないからシステム的にきついのかね。プログラミングは独学でやってみようと思ったこともあったけど挫折したから、誰か作ってくれないかなぁ。